私たちの理念と使命


企業理念

経営者の人生に寄り添い『 経営者を笑顔にする!』


起業から墓場まで!

我々は、経営者の成長戦略、海外進出やIPO支援と共に、

どこに相談して良いか分からない

『 事業承継と相続支援をワンストップでご支援 』致します。

 

経営者笑顔 

悔いのない人生のご支援

  以上が、我々の使命です。 


 ほとんどの企業や団体が『 契約の締結 』だけを評価し、収益に関係のない『 アフターフォロー 』など、

  相談者にとって重要なことであっても、そこはあまり評価されません。 我々助け隊は違います!


助け隊隊員の 評価基準 は次の4つです。

1.相談者に 喜んでいただけたのか?
2.
相談者の 利益は守れたのか?
3.
相談者の 利益を増やせたのか?
4.
相談者は 損をされなかったか?


経営者笑顔  悔いのない人生のご支援
助け隊は、その道の各専門家と共に、経営者の資産を守り育みます。


チーム / 助け隊

 我々は情熱とスキルを持つ 専門家集団であり、

同じ志を持つ 経営者の同士です。


 悔いの残らない選択 ができるよう、

国家資格を持つ専門家のアドバイスも取り入れながら 決断までご支援させて頂きますし、

事業承継や相続した後の老後の生活や海外移住まで、ご支援をさせて頂きます!

 

 安心してご相談ください。  


沿革

政府は

2025年までに70歳以上となる後継者未定の中小企業約127万者のうち、黒字廃業の可能性のある約60万者の第三者承継を実現させると発表する中、2020年5月コロナ第二波が到来。


そんな状況の中、

同5月に本支援事業が発案され、同年12月24日に一般社団法人・中小企業助け隊 設立の運びとなりました。

 

2021年より芦屋市を中心に「頑張る経営者支援の輪」を広げ、大阪・京都へと随時エリアを拡大して参りますので、みなさまにお会いできるのを楽しみにしております。

我々の活動をぜひ応援してください!