私たちの理念と使命


企業理念

経営者の人生に寄り添い『 経営者を笑顔にする!』


起業から墓場まで!

我々は、経営者の成長戦略、海外進出やIPO支援と共に、

どこに相談して良いか分からない

『 事業承継と相続支援をワンストップでご支援 』致します。

 

経営者笑顔 

悔いのない人生のご支援

  以上が、我々の使命です。 


 ほとんどの企業や団体が『 契約の締結 』や利益に関する評価は山のようにあり、その件に対する追及や会議も頻繁に行われますが、

 収益に関係のない『 アフターフォロー 』は、いくら相談者にとって重要なことであっても、そこを評価する基準が明確にされていませんし、それを議題にした会議なども利益に直結会議と比較すると大変少ないです。

 

 しかし、我々助け隊は違います!


助け隊隊員の 評価基準 は次の4つです。

1.相談者に 喜んでいただけたのか?
2.
相談者の 利益は守れたのか?
3.
相談者の 利益を増やせたのか?
4.
相談者は 損をされなかったか?


経営者笑顔  悔いのない人生のご支援を! 

我々はそれができたのか?が、最重要な基準となっています。

助け隊は、その道の各専門家と共に、経営者の資産を守り育みます。


チーム / 助け隊

 我々は情熱とスキルを持つ 専門家集団であり、

同じ志を持つ 経営者の同志です。


 悔いの残らない選択 ができるよう、

国家資格を持つ専門家のアドバイスも取り入れながら 決断までご支援させて頂きますし、

事業承継や相続した後の老後の生活や海外移住まで、ご支援をさせて頂きます!

 

 安心してご相談ください。  


沿革

政府は

2025年までに70歳以上となる後継者未定の中小企業約127万者のうち、黒字廃業の可能性のある約60万者の第三者承継を実現させると発表する中、2020年5月コロナ第二波が到来。


そんな状況の中、

同5月に本支援事業が発案され、同年12月24日に一般社団法人・中小企業助け隊 設立の運びとなりました。

 

2021年より芦屋市を中心に「頑張る経営者支援の輪」を広げ、大阪・京都へと随時エリアを拡大して参りますので、みなさまにお会いできるのを楽しみにしております。

我々の活動をぜひ応援してください!