M&A・外部への承継


 M&Aに関する重要なアドバイスを下記に掲載させて頂きます。

 

(目次)

1.M&Aの代表的な進め方4つ!     (※重要)

2.理想のM&Aのために大切なこと!   (※重要)

3.M&Aの解説

 3-1.M&A相談先の選定

  3-1-① M&Aの相談方法と料金

  3-1-② M&Aの相談相手は?

  3-1-③ M&Aの相談相手を選ぶポイント

  3-1-④ M&Aの相談先まとめ

 3-2.M&Aマッチングサイトの選定

  3-2-① マッチングサイトの選び方

  3-2-② マッチングサイト15選  +α (※重要)

  3-2-③ マッチングサイトまとめ

 

 理想のM&Aを実現するために、ぜひ我々・助け隊をご活用ください!

 


1.M&Aの代表的な進め方4つ!

 

1.M&Aサイトに登録するなど、自分で進める

2.M&Aの仲介会社やFA(フィナンシャルアドバイザリー)に依頼

3.事業引継ぎ支援センターや商工会議所など政府系に相談

4.知り合いなど最寄りのアドバイザー・銀行・税理士・弁護士・FPに相談

 

 

  御社に一番合った方法は、この中にありますか?

 

知り合いを通した紹介や問合わせすると、以後なかなか断る事ができませんし、価格もピンキリで、おどろくほど高額な組み合わせになったりします。

 

助け隊は、御社に合った選択ご支援 をさせて頂きます!

 

気軽に何度でもご相談いただき、多くの選択肢から、

御社に合った 最高のM&A解決策を 見つけてください。

 

我々は、将来へ向けた事業譲渡や株式譲渡、また危機的な状況の譲渡でも、

最善の方法が見つかるまで 一緒に検討し、相談者の専任として尽力を尽くします。

 


2.理想のM&Aのために大切なこと!

 M&Aを成功 させるためには

人生で一度きりだとしても、M&Aについて少し勉強すべきです。

 

  M&Aを専門にされている方以外の中小企業経営者にとって、

M&Aは人生に一度あるかどうかの「 最も重要な、最後の仕事です。

 

 買手はM&Aした後の方が逆に大変ですが、譲渡する側は契約したら終了です。

 だからといって、 

 

勉強せずに担当や外部へ任せてしまうのは、そもそもM&Aが進みませんし、 開始する前からすでに失敗したようなものです。

 

 御社の価値を上げるためにも

「買い手企業に与える効果」= 御社価値を先方にPR できた方が良いですし、

 

M&Aを協力的に進めるためにも

 譲渡する側・される側の双方とも「 M&Aの作法が必要 」です。

 

 M&Aのスペシャリストになる必要はありませんが、せめて買い手企業に与える効果=御社の価値と、M&Aの基礎的な事一般的な進め方 くらいは、勉強が必要ですが・・・

 

 ※ ご安心ください。

 

     助け隊が、

     御社価値の上げ方と共に、M&Aの流れをご支援をさせて頂きます。

    沢山あるM&Aのマッチングサイトへの登録もすべてお任せください!

 

3.M&Aの解説は ⇩こちら⇩